ロス五輪の全日本女子バレー

ロス五輪の頃、全日本女子バレーには、
18歳カルテットという4人がいた。
中田久美を始め、大谷、廣、宮島。

18歳と言えば、高校3年生なのだが、
中田は中学から高校には行かずに、
通信制の教育を受けていたため、高3カルテットとは
呼べなかったのだが、他の3人は現役高校生だったのだ。
他の3人はどうしてるのかなあ〜。
廣と宮島は、その後、実業団リーグ(現Vリーグ)の
選手として活躍していたが、大谷は、確かプロとして
契約したいとかなんとかの、お金がらみ(?)で、
もめてしまって、結局はその後、全日本として招集される
ことはなかったんじゃなかったかな〜。
今だったらどうだったんだろうな〜。。。
(スポーツで生きていくって大変なのだね。)

そして、江上、三屋、森田、杉山などなど、当時の選手、
存在感あったよな〜。
お〜っと忘れちゃいけない、広瀬。
あのレシーブには感動したよね〜。
うん。うん。

投稿者: ポロン 日時: 2006年11月20日 23:24 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/115

コメントを投稿