バン・バン・ボール

30年くらい前かな〜。
コカ・コーラの景品かなにかで、「バン・バン・ボール」という
おもちゃがあった。

ラケットの真ん中にゴムがついていて、そのゴムの先に
小さなボールがついているのだ。
ラケットはしゃもじを大きくしたような平たいプラスチックかな〜
そのラケットの中央部からゴムでつながれたボールをバンバン
打つのである。
上に向けて打ったり、前に向かって打ったり、いろいろな方向に
バンバン打つ。
なので、その名が「バンバン・ボール」(?)

しかし、よくバンバンしている最中にゴムが切れたりして
ボールが有らぬ方向に飛んでいってしまい、
ちょっと危険なので、学校で禁止になったりしたもんだ。

その時のCMが、ザ・スパイダースの「バン・バン・バン」の
曲に合わせて、
♪バン・バン・ボールでバ・バ・バ・バーン、
バン・バン・ボールでバ・バ・バ・バーン ♪

今でも耳に残ってるのであ〜る。。

投稿者: ポロン 日時: 2006年11月21日 16:41 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/116

コメントを投稿