中国の女子バレー

女子の世界バレーが終わりました。
ニッポンは最後の試合となった中国に0-3で負けてしまったけど、
いや〜、中国はデカい。
ちょっと前には、チョウ・ヌイヌイ(?)とかいう大きな選手がいたけど、
どうしてるのかな〜。まだ若いはず。

でも、やっぱり中国と言えば、朗平。
ロス五輪の時は、強かった〜。
チョウ・ヨウホウとかいう選手もいた。
ロス五輪の時は、中国は予選でわざと(?)負けて、2位通過で
決勝リーグへ。
確か、負けたのに不適な笑みを浮かべていたのを
覚えている。不気味だったね〜、これは何か企んでると。。。
そして、もう一つのグループで1位になった日本と決勝リーグの
初戦で当たり、中国が勝利して、決勝戦へ進んだのだ。
日本はその後、3位決定戦で勝利して銅メダルを獲得したけど、
みんな、金メダルを取るつもりで出場していたので、
とても悔しがっていた。

中国は、決勝戦で日本と当たるより、決勝戦の前に
日本と当たって、そこで勝利しておけば、その後の決勝戦では
相手がどこであっても絶対に金メダルを取れると
確信していたらしい。
恐るべし中国であった。

投稿者: ポロン 日時: 2006年11月17日 00:43 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/108

コメントを投稿