セーラー服と機関銃。薬師丸ひろ子

つい最近、長澤まさみと堤真一がテレビドラマで演じていた。
第一回の放送をちょこっと見ただけで、ほとんど見てないので
なんとも言えないけど。。。
どうだったんだろう。。
二人とも実力派で好きな俳優さんではあるけど、
「セーラー服と機関銃」って言ったら、やっぱり
薬師丸ひろ子のイメージが強すぎるんじゃないかな〜。

考えてみれば、もう20年以上前に公開された映画なのだから、
長澤まさみなんて生まれる前の話よね。

あの歌、歌声といい、イメージが固まっちゃってるよね。
元合唱部だったって言ってたな〜。
この映画を最後に、大学の受験勉強に入るので、
俳優活動は休止したんだよね。
大学に入ってからの最初の映画は「探偵物語」だった。

映画の決め台詞はもちろん「か・い・か・ん」
台本にあったわけではないけど、その時ちょうど、
何かの破片が薬師丸ひろ子の頬に飛んで、
頬から血がスーっと流れたのよね。

最後に渡瀬恒彦が死んでしまったけど、
その横たわってる渡瀬恒彦の唇にぶちゅーっと
キスしたののも印象的でしたね。

投稿者: ポロン 日時: 2006年12月07日 15:15 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/129

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)