みごろ!たべごろ!笑いごろ!

これは、あの「いのぉ〜しろぉ〜」さんのベンジャミン伊東と
デンセンマンで有名ですね。
コタツの上に乗って電線音頭を踊る。
当時の子供たちはマネをしてコタツの上に立って
怒られましたね〜。

そして、小松政夫の「し〜らけ鳥、飛んでゆく南のそ〜ら〜へ
みじめ〜、みじめ〜。し〜らけないで、し〜らけないで、
しらけたけ〜れ〜ど、みじめ、みじめ〜〜〜」

また、クチでお琴の春の海にあわせて
「ツン、ツクツクツクツン、ツン、ツクツクツクツン、
ヒヤ〜、ヒッ、ヒッヤヒヤヒ〜。ベンベラベンベラベンベラ、
ベン、(ベン)、ベン、(ベン)、ベラ〜ン。」

おもしろい番組でしたね。
お茶の間コントでは伊東四朗が「おかあたま」役。
小松政夫の他にもキャンディーズが子供役で
出ていましたね。

そして、キャンディーズは番組内で本格ドラマにも
主演していましたね。
ドラマ名は忘れてしまいましたが、役名が
確か「愛」とか「夢」だったように記憶しています。
柔道の話だったんじゃないかな〜。
いくつかストーリーがあったかもしれないけど。。

キャンディーズは、バラエティも向いてたのよね。
結構よかった。
キャンディーズは復活なんてあり得ないのかな。。。
1回くらいは3人そろった姿見たいものですね。

投稿者: ポロン 日時: 2006年12月06日 23:32 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/128

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)