藤堂さんとアンソニー

なんかこの二人って共通している。
藤堂さんは、もちろん「エースをねらえ!」の岡ひろみの
あこがれの先輩。
アンソニーは、「キャンディ・キャンディ」のキャンディの
あこがれの王子様。
しかし、どちらも主役(?)ではないのだ。
(しかし、私は好きだけどね。)
ルックスも性格もよく、モテモテなはずなのに
何故か主人公とはうまくいかない。。。

そして比較対象の存在が。。。
岡ひろみの場合は、コーチである「宗方仁」。
キャンディの場合は、ワイルドな「テリー」。

当然、この二人のファンは多かったのだが、
当時小さかった(?)頃の私にはこの二人の魅了が
わからなかった。
だって、宗方コーチなんておっさんだと思ってたしね。
たしか28歳くらいの設定だと思ったけど、
家にいるときはだいたい着流しなんだもんね。
落ち着いちゃってみょうーに大人だった。

キャンディ・キャンディは「なかよし」という月刊誌に
掲載されていて、当時の私は、中身のマンガより
付録が楽しみで買っていた。
読者プレゼントとかにもよく応募した。
しかし、当たったことがあるのは通称「全プレ」
全員プレゼントの物だけ。
プレゼントと言っても、確か切手をいくら分送ると、
品物が送られてくるというやつ。
正確にはプレゼントじゃないのよね。。

投稿者: ポロン 日時: 2006年12月05日 15:43 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/127

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)