「佐野 稔」 と「佐渡 稔」

フィギアスケート、ここのところスゴいですね。
ミキティや真央ちゃんが出だしてから、
テレビ中継が多くなりましたね。
去年もそうだけど、国内の選手権をゴールデンタイムに
放送するくらいだから、人気あるのね。

ところで、世界選手権銅メダリスト「佐野稔」さん。
競技の解説やコメンテーターとしてよく出演していますが、
なんかおもしろいというか、ウケるんですよね。
天然というか。。。分類で言うと、松岡修三系(?)みたいな。。
選手当時はとてもカッコよかったイメージなんですよね。
競技では禁止されていますが、バク宙も出来ちゃったりして、
ルックスも良かったし、(もち、今でも良いですが。)
演技も素敵だったんですよね〜。

そして、「佐野稔」さんというと、思い出すのが俳優の「佐渡稔」さん。
私だけ(?)
1980年頃でしょうか、ヨっちゃん(野村義男)が主演のバラエティドラマ
たしか「お化けのサンバ」(?)とかいうタイトルの番組。
ヨッちゃんがいろいろなお化けたちと一緒に暮らしているような設定
だった気がします。
そこにドラキュラ役で出演していたのが「佐渡稔」。
超ハマリ役でした。
出演者の名前で「佐渡稔」を見た時に、てっきりスケートの「佐野稔」
が出ているんだと(字が間違っているけど)思って、どの役かと
探したのです。
結局、「佐野稔」ではなく、「佐渡稔」が正しくて、その人がドラキュラ役
だったのですよね。
それ以来、「佐渡稔」がドラマに出ていると、どうもドラキュラ役のあの姿を
思い出します。

投稿者: ポロン 日時: 2006年12月08日 14:48 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/130

コメントを投稿